11月11日開催 「新入社員」「若手」向け研修体験会~今年度の傾向分析から見る、ゆとり世代の育成法~

2009.10.27セミナー情報

 

  • 若手社員、新入社員の成長スイッチを押す
    「言えばやるんだけど、言わないと動かない」
    「すぐに答えを出すことを求め、自分で考え抜く力が弱い」
    「日報を読んでいても、相手視点で書かれていないので理解できない」

    ゆとり第一世代と呼ばれる新人が入社して半年以上が経ちました。
    人事部、育成担当の方たちとお話しする中で、冒頭に挙げたような
    コメントを耳にすることがよくあります。

    しかし、これらのコメントは今年の新人だけに限ったものではなく、
    近年の若手社員全般に共通した傾向ではないでしょうか。

    本体験会は、09年度の傾向分析から見えてきた、新入社員・若手育成の
    ポイントを捉え、彼らを効果的に育成するための研修プログラムをご紹介する
    ことを目的としております。

    また、2010年度の新人(厳しい就職活動を経験したゆとり第二世代)の育成で
    抑えるべきポイントについてもご紹介させていただきます。
  • 概要
    ・ 09年度の傾向分析から見えてきた、新入社員・若手育成のポイントとは?
    ・  新入社員・若手向けプログラムのご体験
      - 主体的に取り組む力
      - 深く考え抜く力
      - 文章を書く力
      - 相手視点で行動する力
    ・ 人事担当者様の交流会
     
     
  • 受講のメリット
    本体験会にご出席の皆さまが得られるポイントは大きく3つあると考えております。
    (1)次年度の新入社員研修の企画立案に役立つ情報が得られます
    (2)若手および新人が即戦力化するためのレバレッジポイントを紹介します
    (3)上記(2)のレバレッジポイントを動かすための育成方法(弊社のプログラムの主要部分も含め)が体験できます
  • その他
    研修終了後にToBeingsカフェと称しまして、情報交換会の場を作らせていただいています。
    業界・業種を超えて育成担当者の方たちがざっくばらんに意見交換をされる場です。
    これまで数回開催し、大変好評をいただいてきました。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
    ※ToBeingsカフェは17時30分~18時30分を予定しております。
     
日時

2009年11月11日(水) 13:30-18:30 (受付開始13時15分)

会場

新橋会場(地図)  

参加費無料
対象経営者、人事担当者様
※同業の方の参加はお断りしております。
参加方法参加ご希望の方はこちらのフォームよりご連絡ください。

2009年 ニュースリリース・セミナー情報へ