12月9日無料セミナー開催 『新規事業』が自然に生まれる企業になるには? ~知識やスキルだけでなく、新規事業を文化にする~

2009.10.29セミナー情報

 

  • 新規事業が自然に生まれる企業とは?
    昨今業界を問わず、新規事業立案を考える企業様からの相談がふえています。
    お話を聞く中で、企業様が抱えている問題は大きく2つあるように見受けられます。
    1つは新しいアイデアが出ない、2つ目はアイデアは出るがいつまでたっても具体化しない、です。

    これらの課題は、一見プロジェクトメンバーの能力に課題があるように思われますが、
    多くの場合、組織の壁や人の認識に壁があることがほとんどです。
     
    本セミナーでは、このような組織や人が持つ壁の突破のポイントを、
    組織開発のアプローチで紹介します。

     
  • 概要
    ・新規事業を創出する上での本当のボトルネックは何か?
    ・新規事業を創出する上で、絶対に欠かせないこと ~知識やスキル以外に~
    ・新規事業を創出する組織開発からのアプローチのご紹介
    ・弊社プログラム/事例紹介
     
  • 受講のポイント
    組織開発的新規事業のポイントは以下の4つです。
    ・クライアントのチーム主導であり、ToBeingsは、チームのプロセスを支援する
    ・新規事業を生み出す上で、障害となっている組織の壁、各人の認識の壁などを扱い、突破する
    ・実際の検討はクライアントチームが主導なので、コンサルティング費用が圧倒的に安価
    ・新規事業をあてることよりも、現メンバーで新規事業を生み出し続ける体質に変わることを支援する
  • その他
    研修終了後にToBeingsカフェと称しまして、情報交換会の場を作らせていただいています。
    業界・業種を超えて育成担当者の方たちがざっくばらんに意見交換をされる場です。
    これまで数回開催し、大変好評をいただいております。
    皆様のご参加を心よりお待ちしております。
    ※カフェの開始時刻は17時30分を予定しております。

     
日時

2009年12月9日(水) 13:30-18:30(受付開始13時15分)

会場

新橋会場(地図)  

参加費無料
対象経営者、経営企画室・新規事業立案等のご担当者様
※同業の方の参加はお断りしております。
参加方法参加ご希望の方はこちらのフォームよりご連絡ください。

2009年 ニュースリリース・セミナー情報へ