1月5日 日経BP ヒューマンキャピタルOnlineでの連載コラムにて、弊社代表橋本洋二郎がゲストとして出演しております!!

2010.01.07ニュースリリース

 組織開発の実行-根本治療

日経BPヒューマンキャピタルOnlineにて、IPイノベーションズの入江氏の連載するコラム「人材開発の天気予報」の第3回のコラム「組織開発-根本治療」に、弊社代表取締役の橋本がゲストとして出演いたします。

1月5日のコラムでは、従来型人材開発アプローチの限界や、組織開発の具体的な手法をご紹介したいと思います。 「組織開発」という言葉自体は人材開発部門には縁遠いものです。しかし、人材開発を対症療法で終わらせず、本当に意味のある人材開発施策にするためには、「組織開発」を理解し、実行していくことが重要となります。詳しくは、日経BPヒューマンキャピタルOnlineでの「人材開発の天気予報」をご覧ください。

日経BPヒューマンキャピタルOnline→http://blog.nikkeibp.co.jp/hcl/archives/2010/01/32.html

※なお、弊社が11月~12月にかけて開催いたしました無料セミナーでは、本コラムでの内容について、具体的なプログラム形式でご紹介させていただきました。記事をお読みになった方で、より具体的な内容を知りたいかたは、問い合せページよりご連絡ください。

2010年 ニュースリリース・セミナー情報へ