【9月15日開催】職場風土を根本的に変化させる新しいリーダーシップ~チームの主体性を引き出す組織開発の事例とともに~

2010.08.05セミナー情報

 

  • 環境の変化が激しく複雑性が増す中、日々仕事量は増え続け、企業では管理職から職場メンバーに対して徹底した行動管理・意識向上施策が行われております。
    しかしながら、日々の業務に忙殺される中、管理職とメンバーをはじめとした職場の関係
    性が損なわれているため、行動や意識を積極的に変えようとすればするほど、反感を買ってしまうことも多い様です。
    このま
    まの状況が続けば、今まで脈々と築き上げてきた組織風土や持続的な高い生産性は崩壊の一途です。
    私たちは、先が見えにく
    い昨今、職場全体の主体性発揮が大切だと考えており、それには小さな力で大きく変えていく組織開発アプローチが有益だと考えております。
    そこで、今回のセミナーでは、組織開発アプローチの具体的な手法を体験して頂き、様々な企業様との取り組みの中で見えてきた成功している組織が共通して育んでいる大切なポイントをご紹介して参ります。また当日は、「ToBeingsカフェ」と称して会社間交流の機会もご用意させて頂いております。今後の人事戦略の再考や人事課題解決の糸口についても十分に探ることもできます。

    スタッフ一同、奮ってのご参加を心よりお待ちしております。


    <セミナーアジェンダ(予定)>
    ■ 組織の悪循環は何故起こるのか?
    ■ 組織の力を最大化させる組織開発アプローチ
    ■ 組織開発プログラムご紹介・ご体験
    ■ 弊社事例のご紹介
    ■ 人事担当者様の交流会

 

日時

2010年9月15日(水) 13:00-17:30(受付開始12時45分)

会場

千代田プラットフォーム(アクセス)  

参加費無料
対象人材部長、経営企画室長向け様
※同業の方の参加はお断りしております。
参加方法参加ご希望の方はこちらのフォームよりご連絡ください。

 

2010年 ニュースリリース・セミナー情報へ